ほぐし家 悠夢 | 日記 | 結婚事情

心身共にお身体の疲れを取り除きちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > 結婚事情

ほぐし家 悠夢 の日記

結婚事情

2014.01.21

近年 結婚しない族も増え 結婚しても永く続かない夫婦が増えてきた事に危機感を感じる。

離婚した私が言えた義理では無いが(^_^;)

でも近年夫婦が上手くいかない理由には日本の経済が大きく影響してるのでは無いかと思う。
近年の若者は男女の給料があまり変わらない。でも男性はプライドがあるから家ではある程度は立てて欲しいと願う。でも女性は給料変わらないのに何故たてなきゃいけないのと不満を抱く。
つまり家に男が二人いるような状態だ。

家は大黒柱がなければ支えられない。

古いかもしれないが 夫婦生活を続ける以上は女性がもっと賢くなり 夫をたてて、でも実は上手く手の平で男性を操る。これができる女性が夫婦として続けられるのでは無いかと私は思う。

家族の絆ってとても良いものだと私は本当に思う。確かに1人は気楽かもしれないが何かあった時に本当に心配してくれるのは家族だと思う。結婚しない族の若者達へ。結婚は辛い事の方が多いけどそれを乗り越えるからこそそれ以上の深い絆ができると思うので 結婚を諦めないで欲しい

日記一覧へ戻る

【PR】  カギやさん  占い わたらせ橋  スナック 華観月  ギターpapa  UK Lab.